問題の占い高額講座

::::::::::::要注意!::::::::::::::

個人の占い師で、

短時間の指導で

月に50万から100万円

楽に30万円以上の収入が期待出来ますと、宣伝してるところは要注意!

まじめな世間知らずの退職者、主婦の独立希望者が引っかかります。

100万円払ったという人が私のところに来られ再起しています。

 

東京在住の元生徒からの情報です。

東京には、はら先生の様に確立された方は、いません。
今だにタロットが大人気、
心理カウンセラーの、占いを行っているところは
どれも 睡眠セラピーや曖昧で怪しげなところが多いです。

 

「未来を占うタロット講座」について

タロットで未来は占えません!

タロットは未来を占うものではありません。

タロットの本質を知らない興味本位の講座でしょう。

 

タロットの習熟段階は、

1、当たりはずれの、でたらめの段階、教科書通リの解釈。

2、たまたま偶然あたるレベル、しかし、ばらつきがある。

3、偶然ではなく、必然になり解釈に柔軟性がある。

通常の大半の人は、1どまりで散財して終わります。

60万かけて習い、鑑定できない人も。

つまりは、体験は、したが徒労に終わるという事です。

タロットが本当にわかるには10年かかります。

 

「問題のタロット講座」こちら

 

まず、一番大事なのは

これを占うのがタロットの本質という事を知らずに

何を教えるのでしょう?

 

習う前に、自分自身の「選択眼」を持つことが前提です

権威性、古典に惑わされないように

古典の呪縛」にとらわれないことが占いの勉強の要諦です。

算命学四柱推命、特殊な中国古典など)

 

相談者の体験談

 

鑑定盤を作るまでに学習に年数がかかるものが、あります。

しかも鑑定領域が狭い、という事です。

私の講座では9時間です。

古いものが好き、よく当たるという噂を信じた者が習っています。

 

古典を即、信じる人に未来は、ありません!

すでに時代遅れです。

古いものほど、価値があると思うのは錯覚です。

 

古典を習うのは、今からガラケーを使うようなものです。

 

古典を2年間習って、ほかの占法を習うようにと

良心的な古典の講師は、言っていますが、

2年間は、ロスです。しかも洗脳され、

判断力を失い、学習意欲もなくしています。

 

四柱推命」16時間で24万8千円というコースが

あります、これを終了して人の悩みを解決できますか?

できません!艦定結果「宿命」を話すだけです。

私の生徒で50万円払って鑑定ができないという人もいます。

 

「算命学」5年習って、まったくわからない」という元生徒、

「私は7年間習ってもわからなかった」という講師。

10年勉強しても役に立たない」という人がいるのに

3回コースで、性格の暗い女性が教えているところがあります。

写真自体が暗い、算命学は、暗い者が多い。

こういう講座にも来る者がいます。

これが世の中です。

  

「1回、3千円で習ったらすぐ鑑定できます」

というような、本を読み上げれば鑑定という、

「○○○コーディネーター」という

能天気先生の講座?もあります。

女性が好きそうな、「風水講座」イメージで判断しないで、

風水がどんなものかよく研究して、本は沢山出ていますが。

本当の事を書いたものはほとんどありません。

 

6時間3万5千円の講座。

九星、占法のみで実例演習がなくては鑑定はできません。

 

九星を勉強する前に、中身をよく研究した方が身の為ですが、

初心者は勿論、大多数のプロにもわかりません。

「古典の呪縛」にとらわれると正常な判断力を失います。

「権威は疑え」というのが仏教や哲学の教えです。

こちらでお勉強してください。

 

鑑定力を挙げるには、日々の社会勉強は、欠かせません。

しかし、一番多い

古典伝承型は、勉強しません。

占法を伝えるだけです、勉強の必要がありません。

陳腐な事を教えています。

勉強する姿勢を教えない先生は、先生ではありません。

  ----------------------

ある人が算命学を習いたいと、ある先生に申し出たら
「占い用の暦」を買ってきなさいと言われ1万8千円で買って

先生のところに行くと「忙しいから」と断られたそうです。
さらにマヤ歴を3か月習えば稼げるからそうしなさいと
無責任なことを言われています。

暦は3千円でも買えるし、買わなくともスマホでも対応できます。
こういうような例は、算命学や四柱推命に多いのが現状です。
まあ、この人の被害は、極少額で済んだだけでも幸いです。
私の所で勉強しています。
事前情報を確認しないとこういうことが起きます。

 

講座の看板を見て飛び込んだという習い方をする人は

失敗を繰り返し散財しています。

 

ある生徒の体験です。

マスコミ系の講座で、「独立したい」と申し出たら、

教室での質問をシャットアウトされ、個人指導料30万円と、

毎年7万を要求されました。

 

教室の管理は、野放しです。

 

このコースは、

「タロット、九星、四柱推命」を同時に

教えて?います。

無茶苦茶とは、こういうのを言います。

 

詳しくは、次のページに