②問題の講座

::::::::::::要注意!::::::::::::::

個人の占い師で、

短時間の指導で月に50万から100万円

楽に30万円以上の収入が期待出来ますと、

宣伝してるところもあります。

 

まじめな世間知らずの退職者または、独立希望者が

引っかかります。

 

東京在住の元生徒からの情報です。

東京には、はら先生の様に確立された方は、いません。
今だにタロットが大人気、
心理カウンセラーの、占いを行っているところは
どれも 睡眠セラピーや曖昧で怪しげなところが多いです。

 

「未来を占うタロット講座」について

タロットで未来は占えません!

タロットは未来を占うものでは、ありません。

タロットの本質を知らない興味本位の講座でしょう。

 

タロットの習熟段階は、

1、当たりはずれの、でたらめの段階、教科書通リの解釈。

2、たまたま偶然あたるレベル、しかし、ばらつきがある。

3、偶然ではなく、必然になり解釈に柔軟性がある。

通常の大半の人は、1どまりで散財して終わります。

60万かけて習い、鑑定できない人も。

つまりは、体験は、したが徒労に終わるという事です。

タロットが本当にわかるには10年かかります。

 

「問題のタロット講座」は⇒こちら

 

まず、⇒一番大事なのは今!

これを占うのがタロットの本質という事を知らずに

何を教えるのでしょう?

 

習う前に、自分自身の「選択眼」を持つことが前提です

権威性、古典に惑わされないように

算命学四柱推命、特殊な中国古典など)

 

◆⇒相談者の体験談

 

鑑定盤を作るまでに学習に年数がかかるものが、あります。

しかも鑑定領域が狭い、という事です。

私の講座では9時間です。

古いものが好き、よく当たるという噂を信じた者が習っています。

 

古典を即、信じる人に未来は、ありません!

すでに時代遅れです。

古いものほど、価値があると思うのは錯覚です。

 

古典を習うのは、今からガラケーを使うようなものです。

 

古典を2年間習っても、ほかの占法を習うようにと

良心的な古典の講師は、言っていますが、

しかし、2年間は、ロスです。

 

四柱推命」16時間で24万8千円というコースが

あります、これを終了して人の悩みを解決できますか?

できません!艦定結果を話すだけです。

私の生徒で50万払って鑑定ができないという人もいます。

 

⇛「算命学」を5年習って、まったくわからない」という元生徒、

「私は7年間習ってもわからなかった」という講師。

10年勉強しても役に立たない」という人がいるのに

3回コースで、性格の暗い女性が教えているところがあります。

写真自体が暗い、算命学は、暗い者が多い。

こういう講座にも来る者がいます。

これが世の中です。

  

「1回、3千円で習ったらすぐ鑑定できます」

というような、本を読み上げれば鑑定という、

「○○○コーディネーター」という

能天気先生の講座?もあります。

女性が好きそうな、「風水講座」イメージで判断しないで、

風水がどんなものかよく研究して、本は沢山出ていますが。

本当の事を書いたものは、ほとんどありません。

 

鑑定力を挙げるには、日々の社会勉強は、欠かせません。

しかし、一番多い

古典伝承型は、勉強しません。

占法を伝えるだけです、勉強の必要がありません。

陳腐な事を教えています。

勉強する姿勢を教えない先生は、先生ではありません。

  ----------------------

ある人が算命学を習いたいと、ある先生に申し出たら
「占い用の暦」を買ってきなさいと言われ1万8千円で買って

先生のところに行くと「忙しいから」と断られたそうです。
さらにマヤ歴を3か月習えば稼げるからそうしなさいと
無責任なことを言われています。

暦は3千円でも買えるし、買わなくともスマホでも対応できます。
こういうような例は、算命学や四柱推命に多いのが現状です。
まあ、この人の被害は、極少額で済んだだけでも幸いです。
私の所で勉強しています。
事前情報を確認しないとこういうことが起きます。

 

講座の看板を見て飛び込んだという習い方をする人は

失敗を繰り返し散財しています。

 

ある生徒の体験です。

マスコミ系の講座で、「独立したい」と申し出たら、

教室での質問をシャットアウトされ、個人指導料30万円と、

毎年7万を要求されました。

 

教室の管理は、野放しです。

 

このコースは、

「タロット、九星、四柱推命」を同時に

教えて?います。

無茶苦茶とは、こういうのを言います。

 

詳しくは、次のページに