普通の男性が失恋して、やがて、アメリカで大成功

  38歳の日本人(蛯名健一)が、米国のパフォーマンスダンスで優勝!

 9800万円を獲得した。
 彼は、日本の普通の高校では、帰宅部、卒業後、車に乗りたくて園芸店に勤務、バイクを

 乗り回していたが、失恋を経験、癒しのために1年の目的で、米国の大学に語学留学、そ

 こでの歓迎パーテイで踊った、ダサイ踊りが受けたのがきっかけで、自分で毎日ビデオで

 練習、やがてダンススクールの先生になりダンスが仕事になった。「災い転じて福とな

 す」

 フリースタイルのヒップホップ、マイム、ジャズ、エスニック・ダンスなどを組み合わせ

 た独自のスタイルを特長としている。

 

 阪急の有名な創業者、小林一三は「平凡なことを忠実に実行できない若者に成功は、な

 い」と言っています。
 小沢征爾は、毎日、毎朝5時に曲の勉強をし、帝国ホテルのコック長は、毎日家に帰って

 料理のの勉強を1時間していたといいます。

 イチローは、ヒットを打つのに20年かかったといいます。